アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「市川」のブログ記事

みんなの「市川」ブログ

タイトル 日 時
明日は雨らしい、、、
明日は雨らしい、、、 映画も観に行かず、ご近所ぶらぶらしてるだけです(笑) 2日ほど真夏の暑さでしたが、今日は足が冷えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/25 22:37
春なのに
春なのに 天気予報では夏のような、、、と言われても 肌寒かったりして、確実に日本の春は変わってる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/25 15:27
冬みたい、、、、
冬みたい、、、、 寒いですよ、こちら! 今日はバイク乗ったら、手袋なしではたまらん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/25 23:30
かゆくて、、、
かゆくて、、、 昨年はこんなことなかったんですけど、、、 あしの脛?あたりが痒くてかきむしってしまいました、アトピーの肌のようになってしまいました。皮膚科の専門医へ行ってみようかな、、、、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/17 12:20
山羊さん、女の子だったのかな?
山羊さん、女の子だったのかな? 先日いつものじゅんさい池のウオーキングのときに 出合いました♪ ポニーのお散歩は昔遭遇したことありますが やぎさんは初めてです♪ びっくりポンでした♪ 写真撮らせていただきました。 草食べてました(笑) 一日2回散歩するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 20:02
いちかわさんぽ 今はじゅんさんぽですね
いちかわさんぽ 今はじゅんさんぽですね 先日 初めて市川の真間にある、木内ギャラリーへ♪ 市川在住の画家「村松秀太郎」さんのスケッチを鑑賞してきました。 数年前の展覧会では、愛と生だったか、力強い大作ばかりでしたが このたびは、優しい感じの風景や人物ばかりでした。 それと日本経済新聞に連載されていた「失楽園」の挿絵の石版画も 展示されてました。 真間に在住の画伯で、多少顔見知りです。 ちょうど会場にいらしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/14 15:12
暑中お見舞い申し上げます
 暑中お見舞い申し上げます 先週土曜日は市川の河川敷で花火大会でした♪江戸川を挟むので、江戸川区では江戸川花火大会というらしいです。 混雑を考えるととっても近くには行く気になりませんが、娘が仕事帰りに駅の前から撮ったものです。花火大会の時は終わるころを外してきたくします。身動き取れなくなりますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/04 13:28
へんな雲
へんな雲 今日の午前中に観た雲 あまりにも珍しかったので撮りました。 そのとき 地震でも起きるかな。。。 地震雲とは違ってましたけどね。 横にすじがいっぱい、、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/25 19:10
ご近所の桜 3月30日
ご近所の桜 3月30日 真間山弘法寺の枝垂れ桜@伏せ姫桜  年々さみしくなってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/30 14:15
デジカメつかわなくなりました^_^;
デジカメつかわなくなりました^_^; 最近は、スマホ撮影ばかりです。 今日のじゅんさい池ウオーキングで撮ったものです。 ちょっと小道に入ったら、紅葉のアーチでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/12/05 18:40
弥生三月のつぶやき、、、、
弥生三月のつぶやき、、、、 春はなかなかやってきませんね。 今日も寒くて、、、、雨が降ってきました。 今日のランチは友人と近くのファミレスで、、、、 夕食も一人です〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/01 18:01
ヴァレンタインと雪
ヴァレンタインと雪 昨晩からは、本格的な降雪がありました。 この間のような大雪注意報は出てなかったのに、、、、^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 17:44
ちーばくん♪と秋の味覚♪ そして、、、柏
ちーばくん♪と秋の味覚♪ そして、、、柏 25日から「ゆめ半島千葉国体」が始まりました! すぐそばの、スポーツセンターでは、”ハンドボール”の試合があるそうです。 テントや旗がはためいてました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/28 23:06
梅雨の晴れ間の青空
梅雨の晴れ間の青空 午後から太陽がでてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/01 00:02
またまた、、、ミーハーで
またまた、、、ミーハーで 先週お話した、知らない方がいないと思われます象徴的存在の方です。 近くの会社に訪問されました。 4,5日前に予行練習があったそうで、、、、、 今日も、交通規制があったりして、ものものしい、、、でもないかな(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/18 16:57
ミーハーで、、、、、
ミーハーで、、、、、 きのう、我が家の裏の道で、「ちい散歩」の撮影をしてました。 カメラ撮影は、遠いですけど、、、、さすがに、近くには寄れませんでした。 もしも写ったら大変ですものね(笑)。 スタッフ〜の方に怒られそうですので、こんな写真しか^^; 7月ごろ放映らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/12 10:23
芝桜、、、スイカ、、、
芝桜、、、スイカ、、、 すぐ近くにある郭沫若の生家です。 市川市で保存されてます。 須和田にあったのですが、数年前に移築されました。 土日ともなると、こうして史跡めぐりの方々が 訪れます。 芝桜もとてもきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/24 22:47
文化の日なので、、、、、?
文化の日なので、、、、、? 文化の日とは、法律によると 「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。 そもそも明治天皇のお誕生日であり、日本国憲法が公布された日である。 文化勲章の授与とか芸術にかんすることを、行う日でもある? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/03 18:11
「東山魁夷記念館」と「谷津干潟」
「東山魁夷記念館」と「谷津干潟」 先月、市川の「うぐいす号」で行きました。 近いし、絵も好きですし、行きたいと思っていましたので 念願が叶いました。 終戦の昭和20年から亡くなられるまで住んでいらした、中山のご自宅のすぐそばに 数年前に建った記念館です。 メルヘンチックな外観ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 18:42
市川動植物園
市川動植物園 動物は癒されます。 一番人気は、、、、レッサーパンダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 19:50
七月になって、、、、
七月になって、、、、 暑い日が続いています。でも本格的な暑さではないですね。 梅雨があけると、一気に夏ですね〜 明日は七夕ですが、ひとつも、七夕飾りを見かけません、 いまどきの子どもたちには地味なイベントなんでしょうか? 娘が、幼稚園の時に書いた、七夕の願い事、、、 たしか、お父さんのことを書いていた記憶があって、皆に感心されたことがありました。 気づかってる内容でした、、、、が、思い出せません。 とっても気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 21:37

トップへ | みんなの「市川」ブログ

午後の長いまどろみ 市川のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる