午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は雨らしい、、、

<<   作成日時 : 2017/05/25 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

映画も観に行かず、ご近所ぶらぶらしてるだけです(笑)
2日ほど真夏の暑さでしたが、今日は足が冷えます。

ツイッターばかりやってて、こちらはちょっとご無沙汰でした。

先日の日曜日真夏日の日に近くの里見公園でローズフェスタがありました♪
市川の花は「薔薇」です♪
お店も、ガレージセールやいろいろ出てました。
暑くて、、、、参りました(-_-;)


画像
画像

画像
画像


じゅんさい池にまだサギさんがいました。
2羽いました。
画像


まだ伸びてないのに実が、、、、
これは取ったほうがいいみたいです。
画像


数年前に株分けしていただいたのですが
今年はたくさん花が咲きました。
画像


ラッキョが出始めました♪
例年通り、、、ハチミツと味噌です♪
画像


最近 ホットケーキミックスで作る バナナマフィンです♪
今回は米粉で作りましたけど、こちらのほうがしっとりして
美味しかったです。
HCミックスって便利です♪
画像


明日は2か月ぶりの絵手紙です。

ウディアレンの映画が今やってるので
来週あたり行くかも♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったり寒かったりと体が付いていけません。
里見公園は桜のあとはバラ一色で四季折り折り楽しめますね。
ホットケーキミックスは便利ですね。
孫と作るには簡単で美味しく出来上がるので重宝しています。
らっきょうの季節に入りましたね。梅も出回り忙しくなりそう。といってもせいぜい梅シロップぐらいかな。
24日からハワイに来ています。今現地時間で25日の朝7時半頃です。朝食前にコメントしました。
みなみ
2017/05/26 02:20
みなみさん♪
わ〜〜〜いいですね♪
一度は行きたいハワイです。
朝のひととき〜ありがとうございます。
こちらは朝から雨ですよ。
ハワイもお花がいっぱいでしょう♪
ハイビスカスとジャカランタ?
しか思いつきませんけど。
一つづづチョコでコーティングされてる
マカデミアンナッツ、一か所のホテルでしか売ってないらしいんですけど、お土産でいただいて
とっても美味しかったです(笑)
まだしばらくそちらですね♪
花帆
2017/05/26 11:52
たくさんのバラ きれいですね〜。
いい香りが漂ってきそう。
この黄色い花は ランですね。
デンドロビュームに似ていますが・・・?
米粉で作るバナナマフィン おいしそう。
米粉のほうが しっとりしていたのですか?
よかったですね〜。
あさがお
2017/05/29 22:15
私もラッキョウを一昨日付けましたが
例年通りに塩漬けした後に
酢とハチミツ(ない時は三温糖)です。
ハチミツと味噌だけで漬けるのですかあ?
です。
みいな
2017/05/31 09:28
あさがおさん♪
里見公園は春はサクラ、5月は薔薇と
楽しませてくれます♪
バナナって今まであまり買わなかったんですが
周囲の方たちが、バナナの話ばかりするので(笑)
ブルーベリーとナッツでマフィン作ろうかと
考えてます、米粉でね。

蒸しますね。
花帆
2017/05/31 10:43
みいなさん♪
凄い、正統派のラッキョですね(笑)
私のは簡単で
皮を剥いたら、塩と焼酎振って一晩ざるで水分
飛ばしたら、ハチミツと味噌で和えるだけ
10日もすれば食べられます。
毎年コレです(笑)

どちらにしても 皮むきが大変です(笑)
花帆
2017/05/31 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は雨らしい、、、 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる