午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに

<<   作成日時 : 2017/04/25 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

天気予報では夏のような、、、と言われても
肌寒かったりして、確実に日本の春は変わってる。

堀りたての筍をいただきました♪
すぐ茹でちゃいましたが、焼き筍にすればよかったと後悔です(笑)
皮ごとの写真(笑)
画像


昨日は土佐煮、今日はたけのこご飯にします。

いよいよスイカの季節ですね。
朝スイカがはじまります♪
熊本産ですが、あまり甘くなかった。
画像


ご近所の藤、亀戸天神はどうでしょうか♪
画像


郭沫若邸の芝桜
画像

画像


なんでしょう?アケビの花?
画像


梨畑
画像


映画ランチ 日本橋於
はらこ飯とカフェじゃなくて和菓子とお薄♪
画像

画像


美味しかったですが、向こう側にある番茶を炒ったお茶ですが
燻製みたいで、ダメでした。
いつまでも喉と胃が燻製(笑)
京都では当たり前なんでしょうか?

肌寒いです。
そうこう言っているうちに、夏になっちゃったりして。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
芝桜 きれいですね〜。
私も ホームに植えましたが 50センチ四方くらいです。
もっともっと 広がってくれるといいな。
熊本県産のスイカなのに 甘くなかったのですか?
はずれでしたね〜。
あさがお
2017/04/25 18:31
あさがおさん♪
芝桜はお手入れ大変そうですね♪
白とピンクでしょうか♪
スイカは初なりが美味しいはずなんですよね。どうしたことでしょうね(笑)
花帆
2017/04/25 23:54
筍ですか、そういえば今年まだです。
いつもいただいていた方と会わなくなって〜。
亀戸の藤も満開でしょうね。お隣さんの藤も満開です。
花帆さんの大好きなスイカの季節になりましたね。
もういただいたのですか。さすがですね。
初なりは甘くて美味しいはずなのに残念でしたね。
みなみ
2017/04/28 16:10
旬のものは美味しいですね♪
少しスライスして冷凍してみました。
季節は春ですが、今日も肌寒い一日でした。
さすがにヒートテックはやめました。
スイカ毎朝一切れづつです。
りんごも終わりそうで終わりませんね。

道端にも小さな花が咲いてます♪
花帆
2017/04/29 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なのに 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる