午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬みたい、、、、

<<   作成日時 : 2017/03/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒いですよ、こちら!
今日はバイク乗ったら、手袋なしではたまらん(笑)

ご近所にある古そうなもの(笑)
たいてい個人の駐車場か、道端にあります。
でもちゃんとお水やお花が供えられてます。
画像

画像

画像
画像
画像


寛永とか、、、そんな昔の年号が刻まれてるのもあります。
一番下の写真は山伏のお墓?お隣り町の曽谷というところです。縄文祭りなんてものも行われたりしています。

大木の桜はまだまだ咲きそうにありませんでしたが、
根元でひっそりと咲きはじめていました♪
画像


3月は私と父親のバースディでした。
95歳になった父です♪記念にパチリ(笑)
老夫婦ですが、介護も受けず、子供の世話にもならず、持病はそれぞれありますが
2人でなんとか生活してます。ほったらかしの娘です。。。
画像


私のバースディは、ディーンさんの好きなフォーのお店「Phoおいしい」で、炒めたフォーを食べました。
私はラーメンより焼きそばが好きなので、前回はディーンスペシャル食べましたし。
炒め系のメニューもいくつかありましたので、次回はまた別のものを(笑)

お店が会社組織になったらしく、それに伴ってかどうかわかりませんが、店内イメチェンしてました。
個人的には以前のほうが、圧迫感がなかくて良かったな気がしました。
ディーンさんは、このところお見えになってないようです。
画像


画像


初めて行った娘は、コップの汚れとか、細かいところが気になるようでした(笑)
ビーフフォーは美味しかったと言ってました。
そのあと、夜なのにスイーツ食べちゃって(笑)
画像


明日はもっと寒くなるそうです。
オーバーコートでいいですね、きっと!
雨でやだな、、、、出かけるのに。

今月の絵手紙は 風景をもぎり絵で、、、。
下手ですけど(笑)
これに字を書かないといけないのですが、
出発とでも書きましょうか♪
近くの学園の時計台です♪
桜はまだ咲いてません、予想で描きました(笑)
画像


まとまりなく、、、、ごちゃごちゃで、、、、
失礼しました。

惜しい、と美味しいを打ち間違えました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
95歳のお父様、?歳の花帆様、
お誕生日 おめでとうございます。
介護も受けずにお二人で頑張って
いらっしゃるご両親、素晴らしい!!!!!
両親が既にいない身として とても
羨ましいです。

ディーン様、私も大好きですよ。
以前の記事も読ませていただきました。
友人は 生でディーン様を見ていて
素敵だったと言っていました。
フォーも大好きです。
食べたくなってきました。
みいな
2017/03/26 09:00
みなさん♪
ありがとうございます。
100歳までがんばれそうな気がしています(笑)

そうですか〜うれしいですね、ディーン好きでしたか♪
お友達によろしくお伝えください(笑)
ダスキン、ジョンソンビルの新CM
映画「結婚」の宣伝、Eテレでの中国語の番組の音楽や、インフルエンサー、、、、
急に忙しくなりました(笑)
バクテーも美味しいです♪
花帆
2017/03/27 09:25
お父様お元気ですね。100歳まで十分お元気でいられますよ。
花帆さんもお誕生日おめでとうございます。
この年になると誕生日は来て欲しくないです。
といっても通過するのでいやおう無しに年は増えていますが。
フォー大好きです。ベトナム料理で美味しそうなフォー料理をTVで見かけました。急に食べたくなりましたわ。
みなみ
2017/03/27 15:30
みなみさん♪
お祝い催促したわけではなかったのですが(笑)
ありがとうございます♪

ここのフォーはベトナムのフォンさんという方がやっていて美味しいと思います。
ただ私はいつも言ってますが
スープや汁系より、炒め系やざるそば、冷やし中華のほうを好むので♪

暖かさが、なかなかですね。
花帆
2017/03/29 12:15
95歳ですか?
お元気で長生きなんですね。
少なくとも あと5年は元気でいてもらいましょうよ。
このスイーツ おいしそうですね〜。
ぺろりと食べられそうです。
絵手紙 春らしくて ステキです。
あさがお
2017/03/30 17:46
あさがおさん♪
おかげ様で、元気でいてくれて
安心してます。
特に大病もせずに。。。
星野コーヒー店のパンケーキですが
ふわっとしてます。
絵手紙の指導の友人が
下手でいい、、、というのが
モットーですので、楽しくやってます。


花帆
2017/03/31 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬みたい、、、、 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる