アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
40年以上、、、ぶりの彦根
40年以上、、、ぶりの彦根 大阪ライブの翌日は午前中の新幹線で米原へ♪ 高校時代からのお友達が嫁いでます。 結婚式の出席以来の彦根・琵琶湖です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 13:03
謹賀新年
謹賀新年 本年も皆様にとりまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/06 12:23
雨の盛岡一泊二日
雨の盛岡一泊二日 先週1泊で盛岡の友人宅へお友達と行ってきました。 まだ胸が痛かったので、バッグは宅配でおくりました。 ちょっと迷ったのですが、少しづつ快方に向かってるようでしたので♪ あいにくの小雨模様でした。 盛岡駅まで娘さんと双子のお孫さんとで迎えに来てくださり ご自宅まで、行って、昼は「ぴょんぴょん亭」というお店で 冷麺を〜♪岩手って冷麺が有名ですよね? よくみたら韓国料理の冷麺と同じなんですね(笑) あまり得意な分野ではなかったのですが、 少しづつでしたので、美味しくいただきました♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 21:55
夏休みも終わり、、、、
夏休みも終わり、、、、 地方によってはもう新学期が始まってるようですね。 自分の子供のころを思い出します。 いちばん嫌な日ですね(笑)明日から学校、宿題の追い込み、、、 いまだに記憶に残ってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/31 16:55
金沢へ
金沢へ 帰ってきてから1週間経ってしまいました。 20日が誕生日というメモリアルデーでした。 お祝いするというほどのことでもないのですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/27 12:51
新緑の京都
新緑の京都 思い返せば、紅葉や桜の咲き競う時期の京都って まだ行ったことありません。 修学旅行は確か5月ごろ、、、新婚旅行は3月、、、 大文字は暑い時でしたし、、、、。 でも今回は暑かった、、、、(笑) のんびりと、ホテルに一番近いお寺「東寺」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/20 12:04
USJへ
USJへ 家族に誘われて、、、、 USJハリーポッターとあるアーティストのUSJライブが目的です(笑) ハリーポッターは一度行きたかったので、思い切って行ってきました♪ 私は、朝から新幹線で、家族は仕事が終わってから、、、 大阪へ引っ越しされたご近所のお友達と阪急デパートで待ち合わせして3時間くらい おしゃべりと夕食を〜♪ 土地勘がないので、表示みながら、待ち合わせ場所へ♪ 途中中年の優しそうなおばさまに聞いたら、ご一緒しましょうと 案内してくださいました。大阪の人は親切ですね♪ 乗り換... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/19 20:08
想い出の地を再び、、、、♪
想い出の地を再び、、、、♪ 伊豆は何度も行ってますけど(笑) 暮れに温泉でも行こうと急きょ思いつき 娘の仕事が終わった翌日熱海へ行ってきました♪ 熱海は私が小学生のころから何度か家族旅行で行きました。 沖に浮かんでいる「初島」や、梅園など。 今までの旅行は家族旅行や兄弟旅行でわいわいと大騒ぎでしたけど、このたびは親娘2人の静かな旅(笑) ホテルがとてもいい感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/06 22:24
夏の想い出
夏の想い出 今日は多少蒸してますが、、、、今週は涼しかったですね♪ 今週、軽井沢へ行ってきました。 近場でのんびりできるところ、、、ホテルとチケットは娘におまかせです。 TVでも紹介していた星野リゾート系のホテル、 テラスで朝食を、というコースでした、、、、、 でも2日とも雨でしたので、普通にホテルで〜お食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/30 21:52
今年の夏は、、、、、
今年の夏は、、、、、 こんな暑い夏はなかったでしょうね(-_-;) クーラー大活躍、電力量なんて気にしていられせんでした(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/02 11:49
師走の箱根
師走の箱根 先日、娘と箱根へ行ってきました♪ 夏の沖縄のリベンジではないんですけど、まだ体がいまいちでしたので、近場の温泉で、、、。 箱根は、子供のころから何回か行ってます、結婚してからも数回行きました。ロマンスカーで2時間余りですのでお手軽に行けるところですね。 宿もスケジュールもすべて娘におまかせです。 強羅にあるお豆腐のかつ丼が食べたいとか、、、。 ウイークデーなのに40分ほど待ちました。 お豆腐ですけどお味はかつ丼です、美味でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/12/28 22:38
美味しい台北♪
美味しい台北♪ 鼎泰豐は昔、、、NYタイムスで世界の10大レストランに選ばれたとか。 (Pさん情報ですが) 台北が本店だったんですね。 香港かと思ってました。 ここの小籠包は、一番好きでしたので、楽しみでした。 ケガしたあとでしたけど予約しておいてくれたので 行きました(笑)。 普通で行けば、30分は並ぶらしいですね。 やっぱり美味しい〜♪ あとはスープ、餃子何種類か、チャーハンなど。 店員さんたちも、教育が行き届いてます。現地の方に聞くところによると、お給料はかなりの高級らしいです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/30 17:58
アクシデントもありましたが、戻ってまいりました〜♪
アクシデントもありましたが、戻ってまいりました〜♪ 初めての台湾。 3時間というあっという間のフライトで、、、、地図をみれば石垣島のすぐそばですね。 暑さと湿気を覚悟していましたが、思ったよりじとじとしていませんでした。到着後1時間ほど雨が降りましたが、あとは晴天でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 17:35
小樽、、、ルタオ
小樽、、、ルタオ 小樽はガラスと運河と寿司のイメージでした。 古い建物や運河沿いには赤レンガの倉庫が保存されてます。 レトロな町並みがとてもいい雰囲気です。 ガラス製品は、北一ガラスが牛耳っているとしか思えないほど 北一のお店ばかりで、、、、ガラス製品に期待してましたけど いいものはありませんでしたのでがっかり、、、、 ここで言ういいものとは、個性的なレアなデザインのものという意味です。 でも記念にクリスタルのペンダント買っちゃいました^^; 映画「ラブレター」にでてきたガラス工房(トヨエツが吹い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/04 13:48
ASAHIYAMA  ZOO
ASAHIYAMA  ZOO 話題の動物園ですね♪ 一度行きたいと、、、特に我が家の娘が言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/31 11:28
北海道から帰りました〜♪
北海道から帰りました〜♪ 一昨日、猛暑の我が家へ戻りました〜。 暑くて、暑くて、、、、いつになったら涼しくなるのかしらん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 23:58
私が行ったわけではないけど、あおによし、、、
私が行ったわけではないけど、あおによし、、、 それでもよし? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/12 09:12
めったに行かない横浜
めったに行かない横浜 湯布院、沖縄を考えてましたけど、、、、面倒になって〜横浜(笑)。 めったに行きません、、、昔、まだ子どもが小学生の頃に元町、中華街に行ったきり。 もっとさかのぼれば、高校時代、どこだったか、外人が大勢いいるディスコへ踊りに行ったっけ(笑)。 あとはお友達のお宅に遊びにいったくらいです。 ホテルはまたまた、モントレーです。 娘の会社で申し込むと、びっくりするくらいお安いんですよ。 今まで、1度も利用したことなかったので、これからは旅行のときには 大いに使いたい(笑)。 銀座より、部... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/19 09:05
群馬へ。。。高崎から富岡へ
群馬へ。。。高崎から富岡へ 7日は台風が近づいているせいで、朝から雨です。 上野から、高崎まで、高崎から上信電鉄で上州富岡まで行きました。 何年ぶりでしょうか、母のふるさとですので、幼いときから もう、何回訪れているでしょうか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 13:43
ソウル2泊3日 その3
ソウル2泊3日 その3 2日目の夕食はサンゲタン、ガイドブックと地図をみながら 明洞のお店へ。 鶏まるごと(おなかにもち米が詰められている)が煮込んであります。 味はあっさりしていていけてると思います。 お店の方から、ウコッケイを勧められて、普通の鶏と、それぞれ注文しました。 目の前にきた真っ黒な丸ごとの鶏を見たとたん、吐き気を催してしまいました^^; まさか黒い皮だったとは^^; それをつついて食べるなんて、、、、、、、、ヒエ〜〜〜〜です^^; 娘になんとか食べてもらいまして、私は白い鶏をいただきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 14:24
ソウル2泊3日・・・その2
ソウル2泊3日・・・その2 2日目は近くのミョンドンのお粥やさんで朝食をとりました。 日本人ばかりでした。 温まるし、栄養満点で美味しかった。 アワビ粥(人気らしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 10:57
ソウル2泊3日
ソウル2泊3日 初めての韓国、同行の娘に計画はおまかせでした。 現地の旅行会社のガイドさんが仁空港にお迎えにきてました。 あと1組を待って、ホテルまで1時間30分で到着。 ホテルの前はクリスマスイルミネーションで綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 10:57
「東山魁夷記念館」と「谷津干潟」
「東山魁夷記念館」と「谷津干潟」 先月、市川の「うぐいす号」で行きました。 近いし、絵も好きですし、行きたいと思っていましたので 念願が叶いました。 終戦の昭和20年から亡くなられるまで住んでいらした、中山のご自宅のすぐそばに 数年前に建った記念館です。 メルヘンチックな外観ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 18:42
「あおによし」  その4・・・美味しいもの
「あおによし」  その4・・・美味しいもの 奈良の町で2日目の夜入った「豆仙坊」というお豆腐料理家さん お値段がとても安い。デザートまでついていて2000円しなかった、かな? ひとまとめですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 18:41
「あおによし」 その3・・・奈良ホテルと法隆寺
「あおによし」 その3・・・奈良ホテルと法隆寺 法隆寺は世界最古の木造建築として知られていますが、 百済観音、夢違観音、聖観音菩薩像、、、、等など、有名で見ごたえのある、仏像が沢山あります。 お隣の中宮寺には、考える象としても教科書でもおなじみの菩薩像があります。 このあたりも、広くて静かで、飛鳥時代の風がふいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 09:45
「あおによし」その2・・・飛鳥と平城京
「あおによし」その2・・・飛鳥と平城京 飛鳥、明日香村、キトラ古墳壁画が公開中で並ぶの嫌いな私も 75分待ちで鑑賞いたしました。 十二支 子、丑、寅の3種が公開されてまして、寅がいちばんくっきり、はっきりしてました。 1300年以上も前に描かれた壁画だと思うと、、、、貴重な体験でしたワ〜♪ 飛鳥大仏、石舞台古墳、水落遺跡、入鹿首塚、、、、どれもこれも素晴らしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 15:01
「あおによし」 その1・・・東大寺、興福寺、薬師寺、鹿
「あおによし」 その1・・・東大寺、興福寺、薬師寺、鹿 高校の修学旅行、いや中学だったかな? 何十年ぶりの奈良へ行ってまいりました。 因みに娘は初めてです。中、高と修学旅行は、北海道や高山でした。 やはり、仏教文化が盛んだった時代の寺、仏像、古墳、、、、そして神の遣いの「鹿」。 京都とは、全く違う空気がありました。 癒しの都ですね。 特にお気に入りになりました東大寺の2月堂からの風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 19:09
長崎中華街
長崎中華街 2月の長崎は”らんたん祭り”の真っ只中でした。 市電に乗って、ぶらり旅〜♪ 新地中華街にある「江山楼」で食べた、”ちゃんぽん”と”皿うどん” ボリューム満点!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 21:33
博多のうまかもん
博多のうまかもん 2月中旬に長崎、博多へ行きました。 博多の料亭でご馳走になりました。 先付けから、だいたい順番に〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 11:24
初めまして〜♪
初めまして〜♪ ブログを始めました! 日本にも進出した”クリスピークリーム”のドーナツ、2005年11月@ロスにて。 どのように表示されるのかな? 美味しかった!ロスでも大人気です、行列して買いました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:22

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

午後の長いまどろみ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる