午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 40年以上、、、ぶりの彦根

<<   作成日時 : 2017/08/03 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪ライブの翌日は午前中の新幹線で米原へ♪
高校時代からのお友達が嫁いでます。
結婚式の出席以来の彦根・琵琶湖です♪

お友達とは上京したりしたときに会ってます♪
米原まで車でお出迎え、、、
ランチは会員制のホテルで、ランチは誰でも利用できるそうです。
静かで、リーズナブルで種類も豊富で、、、そして美味しかったです。
画像

画像


琵琶湖
画像


暑かったせいか、ほとんど撮ってなくて、、、
彦根城も上る気がしなくて、ふもとの涼しい資料館?
その前にあったひこにゃん(笑)
お城では生ひこにゃんがいたのですけど。
私とひこにゃん(笑)
画像


せめて内堀?外堀?だけでも、、、
画像

画像

離れると小さなお城が見えるんですけど、、、(笑)
築城410年祭女直虎の話題も
画像


あのバームクーヘンで有名になった
「たねや」でお茶を♪
サマーバージョンはここだけらしいので、お土産に♪
画像


画像


結婚式で訪れたときは、すぐに帰ってしまったので
雰囲気も何も覚えていませんでした。
静かで、観光地化されてなくて、こじんまりしていい町でした♪
鳥人間コンテストの準備もしてありました。
もう終わったかな?

この度の1泊旅は荷物も移動も一人でしたので
ある意味疲れました、気は使いませんでしたけど。
荷物も自分で、、、ですし。
あと、新幹線が知らない方と隣同士は落ち着きませんね。
ディーンさんだけでも楽しかったかもしれませんが
親しい友人との時間は至福の時でした♪

ライブが終わった時にイラストレーターの
おでぃんファンのいもあんさんが描いたものです。
バンドメンバーたちもいます♪ Byいもあん
画像


七夕の時のディーン Byいもあん
画像


7月はディーンさんのライブが東京国際フォーラム2日、福島県須賀川2日
そして大阪2日ありました♪

東京は娘と参加しました♪
須賀川は福島県のかた優先でしたので遠慮しました。
大阪はやっとチケット取れて、、、と
いう状況でした。

その間に 大沢さんのファンミーティングがあって、
迷ってたら、娘に後押しされて、渋谷でしたが、参加してきました。
なにしろお仕事してなかったので、、、、中国の映画に参加していたようです。
握手のとき、お仕事されていて安心しましたと告げました(笑)

ディーンさんの生まれ故郷須賀川での感動的なライブなどは
8月10日 22時50分からのNHK「SONGS」で放送されますので
よろしかったらご覧ください♪
私もとっても楽しみです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイス!な日々をお過ごしでしたね?安心しましたわ。
暑くて大変な中で、美しい殿方を愛でるのは、砂漠でのオアシスじゃないですか!?羨ましい!
大沢さんへのコメント、受けました!!反応は?
メイ
2017/08/05 07:21
メイさん♪
今日はちょっと暑いです。
仙台は27度くらいですね。
やはり涼しいかな、多少(笑)

大沢さん
「でもいつまた休むかも、、、」
だったかな、そんな意味のことをおっしゃってました(笑)
彼もきっとマイペースなんでしょうね。
わたしのディーンの旅路はまだまだ続きます♪
花帆
2017/08/05 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
40年以上、、、ぶりの彦根 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる