午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一か月以上のご無沙汰です♪

<<   作成日時 : 2017/08/01 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月はなにかと出歩くことも多かったのですが、
2階のクーラーをしても暑いPC部屋に足が遠のいて、、、
今日はやや過ごしやすいです♪

先月末はもっとホットな大阪へ参りました♪
ディーンさんのライブがオリックス劇場でありました☆
2日間あったうち一日だけやっととれました♪
なんと3階の後ろから4列目、、、という
酷い席、でも後ろまで空席ナシでした。
皆さんに感謝でしょうね、、、おでぃん(笑)

その日は、淀屋橋のホテルに泊まって、、、
直前に変更したのですが、家族の関係で半額で泊まれました♪
着いた当日は、おでぃんのゆかりの地へ(笑)
画像

昼ごはんは
10割そばのお店「土山人」
蕎麦好きの私ですので、、、、
せいろとミニ天丼のセットで♪
美味しかった♪
さすがおでぃんです♪
10割は美味しいですね♪
そばつゆも好みでした♪
それも泊まったホテルのすぐそばでした♪
調べたら、東京にもありました♪
目黒でもちょっと遠い目黒(笑)
画像

画像


徒歩圏内に大阪証券取引所もあり、
おでぃんが撮影中に何度か足を運んで、話しかけたという
五代友厚像にもお会いし、
その前の土佐堀川を渡ると、公会堂です。
画像

画像

画像

その並びの
市立東洋陶磁美術館で「ヘレンド展」を鑑賞、、、、
綺麗な色合いで好みです、涼しかったし(笑)
画像


画像


いったんホテルへ戻り、オリックスへ!
心斎橋やら四ツ橋とかから徒歩なんですけど
地下であっちいったりこっちいったりで、、、
案内が悪いですね、大阪!
画像


素敵なパフォーマンスのディーン♪
でもなにしろ3階の後方はひどい、、、(笑)
オリックス劇場自体もイマイチ!

できれば1階10列以内でじっくりと
音楽とパフォーマンスを楽しみたいです。

出演者のインスタより
画像


とにかく、暑かった、、、

続く、、、、








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのお方にお会いするために大阪へ。
2階へ行くのさえ億劫な花帆さんが彼のためならどこへでも。流石ですね。
彼、映画だけじゃなく歌もしかもライブまで。
活動の幅が増えて大忙しじゃないですか。
10割蕎麦美味しいですね。
みなみ
2017/08/02 11:43
みなみさん♪
2階にいくのさえ、、、
笑っちゃいました、なるほど(笑)

蕎麦好きですけど
ここのはとっても美味しかったです♪
今まではビーフフォーや骨肉茶など紹介されていて
それも美味しいんですけど
やっぱ、ここの十割蕎麦は最高でした♪
行きたいと思ったら、行かなくっちゃと、、、
こんな時期は長くはないと思いますので。

ここのところなんだか気温が和らいでます。
過ごしやすいです♪

花帆
2017/08/03 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
一か月以上のご無沙汰です♪ 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる