午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリは早い、でも  朝顔はまだまだです

<<   作成日時 : 2017/06/11 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は ゴーヤの横にキュウリも一つ植えました。
たくさんなるわよ!とお友達から言われてね!

画像


画像


一番好きな ごうやの摘み揚げ
画像



実家のそばの新小岩公園が、低地なんとかで
盛り土をするそうです。
災害避難場になってるので、土手と同じくらいの高さまで。
そのために桜の木を何10本も伐採することになったとか、、、、
やはりいい方法はないのでしょうか?

画像


梅雨だそうですが、雨は?


このところ
おでぃんのライブや舞台挨拶つき試写会の抽選に
はずれまくって、落ち込んでました。
初日舞台挨拶のチケットは娘にも頼んでエントリー
してもらいます。
大沢さんのときは、余裕でOKでしたけど、、、、
ディーンさんは、、、困ったものです。
先日初めて一般発売に挑戦しましたけど
秒殺です。
匠の技があるらしい。。。
楽しみがストレスになったら、意味ないですね(笑)
取り組み方を考えないとね(笑)

追記

今朝見たら ゴーヤが♪
初です♪
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーヤ、もう食されているのですね?
店頭で、スイカを見ると、花帆さんを思い出します。今年も沢山食べて下さいね。
おディーン、人気なんですね?人気者を好きになると苦労が絶えませんよね?私は最近誰にもときめかないので(もう枯れちゃった?)、呑気なもんですが、先日久しぶりにテレビで、イルディーボのカルロスを観ました。ソロ公演の為の来日のようですが、不思議とときめきはなくなり、ソロだと普通の女好きのオッサンにしか見えませんでした、やはり4人揃わないと魅力も4分の1になるのかしら?過去にコンボイのファンだった時も同じような感想を持ちました。グループと言うのはそういうものですかね?私が変なのかしら?
メイ
2017/06/12 11:14
メイさん♪
今朝葉の陰で気が付かなくて
なってました♪
ゴーヤとスイカの季節です〜♪
はい毎朝スイカいただいてます♪

おでぃんに夢中です(笑)
でも、こういうときは思いっきり!
後悔しないで、頑張ります(笑)
ずーっと続くわけではないんですからね。
映画も、音楽も、きっとドラマも
頑張ってお仕事してますね。
家族がいるからこそでしょうか♪
今週はモニタリング 来週はさんまのまんま?
月末はMステと7月にはシンガポールから生放送ライブが日テレで♪
大沢さんと働き方が違ってます(笑)
歌手に対する思いと、俳優に対するものは
ちょっと違うかかもしれませんね。
ストレスにならないように楽しみます♪
昔タイガース観にACBに行きましたけど
グループに対しての思いはどうだったでしょうか、、、。
花帆
2017/06/12 16:01
キュウリは たくさんなりますよ〜。
食べごろのものは 早く取らないと 次の日には びっくりするほど大きくなっています。
私 自分では植えていませんが 農家の娘ですので そのへんはよく知っています。
あさがお
2017/06/13 07:08
あさがおさん♪
なるほど!
アドバイスありがとうございます♪
キュウリは沢山なるって言われて、、、。
ミニトマトもいいかもしれません(笑)
なにしろプランターですので気楽に
ひょいっというわけにはいかないですね(-_-;)
うちの母も農家の娘でしたけど
お花ばかり育ててました♪
花帆
2017/06/13 14:41
ゴウヤもキュウリも、初なりですね。
どっちも植えていません。
スイカのお好きな花帆さんの季節ですね。
まだ食べていませんわ。
好きになれる俳優さんね。
その中でも斉藤工さんかな。
クールなところが。
みなみ
2017/06/13 16:03
みなみさん♪
スイカ・ゴーヤ・らっきょ
ばかりで、、、お恥ずかしい(笑)
フルーツ嫌いではなくて食べますが
自ら買うということは滅多になくて
りんご・スイカ・梨くらいです(-_-;)

斎藤さんだぞ!じゃないほうの方ですね(笑)
やはり人気あるんですね♪
映画好きですよね。

昨日は寒かったですが
今日はそれなりでしょうか。
花帆
2017/06/14 11:09
花帆さん こんにちは
ご無沙汰してます。
我が家の朝顔も伸びてきてますが花はまだ。
お隣からミニトマトの苗をいただき
プランタンで育ててますが、まだまだ
明日からお日様も出そうなので、期待です。
ふうこ
2017/06/30 15:11
ふうこさん♪
遅くなりました。
ミトマトは沢山実をつけるんでしょうね♪
来年は植えたいと思ってます。
昨日今年初の朝顔が一輪咲きました♪
今日も暑くなりそうです、というか
もう暑いです♪
これから、映画行った来ます♪
花帆
2017/07/03 11:20
花帆さんこんにちは〜お元気ですか
すっかりご無沙汰してます
私も元気ですが庭や畑や押し花や地域のことなどなど忙しくしています
ところで、ブログを変えた機会にリンクさせていただきたいので宜しくご了承お願いしますm(_ _)m
花づな
2017/07/10 11:04
花づなさん♪
こちらこそ〜♪
暑くて、暑くて、バテてます
きゆうり、ごうやも暑すぎたのか
その後イマイチです♪
リンクされてませんけど?
よろしくです♪
花帆
2017/07/10 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
キュウリは早い、でも  朝顔はまだまだです 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる