午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式のシーズン

<<   作成日時 : 2017/05/31 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


アメリカではあちこちで卒業式です。
ニューヨークの大学でのデニーロさんのスピーチを
書き起こしてくださったサイトから
https://t.co/lOjtGIpJEj

名言の数々 デニーロだからこそですね♪

陳腐に聞こえるが、私は子どもたちに失敗を恐れるなと伝える。思いきって行動し、先入観を持たず、新しい経験や考えを受け入れろと勧める。行ってみなければわからないだろうと言う。果敢に外に出て、とにかくやってみるしかないんだ。

座右の銘は 次!

もしもうまくいかない日があったら? そんな時は「次!」。
あの役を得られなかった? ここで出番だ。次! 君は次の役か、その次の役を得るだろう。
ジュリアード音楽院に入れなかった? 次だ。イエールかティッシュに入れ。



今日はクーラーつけちゃうかも
蒸し暑いですね!

画像


我が家のカスミソウは満開です♪

㋆にディーンさんのライブが大阪と東京であるのですが、
ご本人の生誕の地 福島県須賀川市でも2日間行われることとなりました。
郡山からすぐなんですね。。。
ホールは1200名ほどだだそうですので
もう福島県の方々の先行は済んだと思いますが
その他のエントリーがファンクラブである模様です。
迷っちゃう、、、(笑)

画像

http://www.deanfujioka.net/news/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイの子供たちも夏休みに入ったようです。
「次へ」いいですね。諦めないってことですね。
マリオットのフロント係りの女性は群馬の高校を卒業してアメリカ本土の大学へ、そこで知り合ったハワイ人と結婚してハワイ在住、2人の子供と4人暮らしだそうです。群馬からいきなりアメリカ、勇気がありますね。
カスミソウが満開で涼しさを感じました。
みなみ
2017/06/02 10:40
みなみさん♪
今高校生から大人まですごいストレスで
神経病んでいる人がわたしの周りにもいます。
座右の銘が「次へ!」っていいですよね。

海外で働く人って勇気ありますよね。
大学から海外の人もいれば、
お仕事初めてから海外へ行く人もいるし
私はできないけど、うらやましいと思う気持ちも少しあります。
カスミソウは花瓶でもそうですけど
路地でもなかなか枯れません♪


花帆
2017/06/04 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式のシーズン 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる