午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「美女と野獣」(2017・米)

<<   作成日時 : 2017/04/24 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


allcinemaより
ディズニー・アニメ不朽の名作「美女と野獣」を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化したファンタジー・ラブ・ロマンス。魔女の呪いで醜い野獣に変えられた王子と、聡明で心優しきヒロインの真実の愛を、アニメ版の名曲の数々に加え、新たに書き下ろされた新曲とともに絢爛豪華なヴィジュアルで描き出す。共演はダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、イアン・マッケラン、エマ・トンプソン。監督は「ドリームガールズ」「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」のビル・コンドン。
 美しいが傲慢だった王子が魔女の呪いによって醜い野獣に変えられてしまう。呪いを解くためには、魔女が残したバラの花びらがすべて散る前に、誰かと心から愛し合わなければならなかった。以来、王子は城に籠り、絶望の中で心を閉ざして時を過ごしていた。一方、田舎の小さな村で父モーリスと暮らす美しい女性ベル。読書家で進歩的な考えを持ち、広い世界を見たいと願う彼女は、周囲から変わり者と見られてしまう。そんなある日、モーリスが森で遭難し、迷い込んだ城で野獣に捕らえられてしまう。モーリスを探して城までやってきたベルは、野獣の姿におののきながらも、父の身代わりとなり城に留まることを決意する。そんなベルを、呪いで家財道具に変えられてしまった城の住人たちが優しくもてなすのだったが…。


友人との映画ランチ、、一人だったら行かなかったかも。
でも、観てよかった♪
野獣、野獣って虐げられるのかと思ってたら、そうでもなくて(笑)
ラスト泣いてしまいました♪
これって舞台だったら、どうでしょう?歌は生で感動するかもしれないけど
魔法が解けるシーンなど、やはり映像のほうが、おもしろいかと。

綺麗な王子でよかった(笑)
友人によると、アニメの野獣も戻った時あまりイケメンでなかった、、、、とか(笑)

ホームズさんもそのほかそうそうたる俳優さんがご出演でした♪
ディズニー作品は楽曲がおなじみで、素敵ですね♪
公式サイトで アリアナグランデ&ジョンレジェンド  と山崎&昆さんの聴き比べたら、、、
前者のほうが心に伝わってきました(笑)
良かった 字幕版観られて。

【2017・4・22/TOHOシネマ日本橋】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった〜!楽しんで頂けたようでほっとしました。(関係者でもないのに)
そうですね、王子に戻った時に「ええ!?」となることが多いんですけど、今回は合格でした(笑)
でも、それだけ野獣に魅力があるということなのかもしれませんね? ガストンって怖い男ですよね?
アニメはもっと嫌な感じでしたけど、ルークさんは他の作品でよくお目にかかっているせいか、結構素敵に感じました(笑)もう一人のエマさんも素敵でした。舞台版はどんなふうに変身したのか忘れましたけど、衣裳とか工夫されていて、それはそれで美しい世界でしたよ。 今回の変身シーン(キラキラ光が包み込むところ)、シンデレラの衣裳が変わるシーンとおんなじでしたよ。
メイ
2017/04/25 22:56
メイさん♪
ワトソンさんは、ララランドを蹴ってこの作品に出演されたとか、、、。
合ってましたね♪ハリポタの3人の中でもちゃんとした女優さんになりました(笑)
ガストンみたいな悪い奴が必ず出てきますね!
エマトンプソンは役によって好きだったり嫌だったりしてますが今回の役は良かったですね、といってもずーっとポットでしたけど(笑)マクレガーさんもどの役だったか、、、と考えてしまいました、燭台だったんですね(笑)
例によって最初の15分くらいコックリしちゃって、もう1度見たいものです。楽しい作品はいいですね♪
花帆
2017/04/25 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
「美女と野獣」(2017・米) 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる