午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」(2015・米)

<<   作成日時 : 2017/04/17 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

allcinemaより
静かな余生を送る晩年のシャーロック・ホームズを主人公にしたミッチ・カリンの同名小説を「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイアン・マッケラン主演で映画化したミステリー・ドラマ。死を意識し始めたホームズが、自らを引退に追いやった未解決事件に再び立ち向かう姿を描く。共演はローラ・リニー、マイロ・パーカー、真田広之。監督は「愛についてのキンゼイ・レポート」「ドリームガールズ」のビル・コンドン。
 海辺の家でミツバチの世話をしながら穏やかな隠居生活を送る93歳のシャーロック・ホームズ。しかし彼には一つだけ心残りがあった。それは30年前、記録係のワトスンが去った直後の出来事。ある男の依頼を受け、彼の妻の素行調査を開始したホームズは、そこで人生最大の失態を犯して引退に追い込まれたのだった。やがてホームズは、この唯一の未解決事件の謎を解くべく、探偵に憧れる家政婦の10歳の息子ロジャーを助手に迎え、再び捜査に乗り出すが…。



93歳のホームズを観るのは切ないかな、、、、と思いながら(笑)
思い出せない、忘れる、仕方ないことだけど、ホームズですから。ワトソンもハドソンさんも、兄のマイクロフトも亡くなりました。日本の山椒がでてきたりします。真田さんも(笑)
広島にも行きます。
家政婦にもつらくあたられていて、穏やかな隠居とはいいがたい孤独感満載で、ちょっと悲しい。
家政婦の息子との交流とか、田舎の風景、に助けられました。
原作なのかな?
ポアロの臨終はミスレモンやヘイスティングス、周りの人たちに看取られていましたが。
私の一番好きな探偵はポアロさん、そしてホームズです。
イメージとしてはジェレミー・ブレッドですね。

【2017・4・17/WOWOWシネマ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、借りた記憶はあるのに、観た記憶がない。
ということは・・・ですね、きっと。(笑)
最近不作です。借りたいものもあまり無くて、前に観た物をまた借りたりしています。
ウチのブルーレイレコーダーの調子が悪くて、録画して保存していたディスクを読み取れなくなってしまって、山のようにあるものがすべてゴミです。
新しい物を買えばいいのでしょうけど、録画機能はまだ健在なので踏み切れません。全部観る予定も多分この先なかろう・・・と諦めて処分した方が、身体には良さそうな気がしています。60歳からの手ぶら人生なる本の影響大の今日この頃です。
メイ
2017/04/19 13:33
メイさん♪
私も記憶に残らなかった作品が増えてます。
こちらの感性の変化もあるかな(笑)
DVDの保存は、、、たまりますね、お金はたまらないのに(笑)
私も観てないものがたまって、ディスクに移し替えたり、いい映画だと思い焼いてあるのありますけど、DVDはなんだか変になること多しです。
眼も疲れるし、、、目の奥がつらくて気持ち悪さがでてきたので、昨日はスマホ制限しました。
ちょっといいかな♪
花帆
2017/04/20 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」(2015・米) 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる