午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サマーズ・テイル 〜夏のしっぽ〜」<未>(2007/台湾)

<<   作成日時 : 2017/04/17 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 GAGAより引用
 阿月は生まれつき心臓の病を抱え、学校には通わず自宅で勉強中。愛猫の「夏」と共に穏やかな毎日を過ごしていた。そんな阿月は幼馴染の陳にほのかな恋心を抱いているが、陳は高校の若い女性教師に思いを募らせており、阿月の気持ちは一方通行のまま。そして、阿月の親友ウェンリーは学年トップクラスの優等生だが、なぜかサッカーにだけ夢中で落ちこぼれの日本人の転校生に心惹かれ、片思い中。そんな全くタイプの違う4人であったが、放課後河川敷の空き地に集まっては他愛もない話で盛り上がり、しだいに友情を深めていく―。しかし、そんな穏やかな毎日はある事件をきっかけに大きく動き出し、4人は壁にぶつかりながらも、共に励まし支えあって困難を乗り越えてゆく…。本作は台湾の夏空の下、彼らの友情をみずみずしく爽やかに描き出した青春ドラマ。


 日本未公開です、ディーン人気でDVDが発売になったと思います。つられて購入しました(笑)
ディーン26歳の時に高校生役で、違和感ありませんでした(笑)
ストーリーは特に、、、です。
朗のお父さんは台湾高速鉄道の技師で日本から転校してきてます。
サッカー小僧です(笑)
心臓病の阿月はあまり病弱な感じがなかったのがちょっと残念(-_-;)
まだ中国語が完ぺきではなかったからか、日本からの転校生になったのかな?

画像


画像


廊下でサッカーしていて先生にボールを取り上げられて、職員室で返してと頼んでいるシーン。そのあと先生はボールに穴あけます(笑)

画像

テストの点数が悪いので、廊下に立たされてます(笑)

ラストシーンからエンドロール
画像


画像



【2017・4・10/DVD】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サマーズ・テイル 〜夏のしっぽ〜」<未>(2007/台湾) 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる