午後の長いまどろみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ズートピア」(2016/米)アニメ

<<   作成日時 : 2017/04/02 12:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

allcinemaより
 「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが贈る感動のアドベンチャー・ファンタジー・アニメ。動物たちが人間のように暮らす楽園“ズートピア”を舞台に、史上初のウサギの警察官となった主人公が、周囲の偏見を乗り越え、ズートピアを揺るがす難事件の解決に奔走する姿を描く。監督は「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。
 動物たちの楽園ズートピアで、史上初のウサギの警察官となったジュディ。立派な警察官を目指して意欲満々の彼女だったが、周囲は小さなウサギに務まるはずないと半人前扱い。折しも、巷では14件もの連続行方不明事件が発生、警察も捜査に追われていた。しかしジュディに与えられた仕事は駐車違反の取締り。不満を抱えながらも違反切符きりに奮闘するジュディに、ある時ついに捜査に参加するチャンスが巡ってくる。しかし与えられた時間はたったの48時間。しかも失敗すればクビという厳しい条件が課されていた。そこでジュディは、この街をよく知る詐欺師のキツネ、ニックに協力を要請、2人で少しずつ事件の核心へと迫っていくのだったが…。


面白かった!
こういうシンプルなわかりやすくてストレートなアニメっていいですね♪
ウサギも可愛かったし、キツネも怠け者も個性的で魅力的でした(笑)
ウサギの兄弟が200匹以上ってのが、笑ったけど、なるほど!でした(笑)

SINGもなんだか見たくなりました。

【2017.4.1/WOWOWシネマ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小さなウサギが主人公で、しかも警察官になる。
きつねは相変わらず、こういうキャラなの?という感じでしたが、良い展開でしたよね?
SING、オリジナルはやはりDVD待ちになりそうです。さすがに二回足を運ぶのはためらわれ・・・美女と野獣までおとなしくします。
自宅で、レッドタートルをじっくり観ています。
やはり心に残る作品で、お気に入りです。
父を探して・・・も本当に良いですよ(と、勧めちゃうお節介です)
メイ
2017/04/02 15:05
メイさん♪
けっこうキツネキャラ好きでしたよ(笑)
美女と野獣、、、もどうも敬遠していて
ノートルダムのせむしおとこ、とか、キングコング、それにフランダースに犬もなんだかかわいそうすぎて(笑)
でも還暦過ぎた今、また違う気持ちでみられるかも(笑)
レッドタートル、父を探して、は見てみたいと思っています♪
花帆
2017/04/03 09:34
花帆様は優しいんですよね。
私もノートルダムは観る気になれず、四季会員の友人の意見も参考にしてパスしました。
最近年齢のせいか、観た後の余韻が悪そうなものは避けています。邦画好きな友人が、そういう変なものばかり観ているので、誘われても行きません(笑) ビースト、私は過去に四季の舞台で観て、王子になった途端「やめて!」と叫びそうなくらいショックで、、野獣の方が素敵だったの〜!(笑) フランダースは去年なんかでやっているのを見たのですが、あれは理不尽な話ですよね?あんなにいじめられる意味が解らない。
腹がたって泣けなかったわ(笑)
メイ再び
2017/04/03 12:28
うちの孫 小1の女の子は アナと雪の女王が 大好きで 毎日のように見ています。
よくあきないものだな〜と思いながら 感心していますよ。
動物物は かわいくていいですね〜。
あさがお
2017/04/03 15:53
メイさん♪
優しいというより、理不尽な形でしいたげられたりすることが観ていて気持ち悪いんですね(笑)
同じく腹立ちますね。。。

気持ちのいい映画がいいですね。
なんで、映画でまで気持ち悪くなったり、腹立たしくなったりしなくちゃいけないのかなと思うお年頃です(笑)


花帆
2017/04/03 22:08
あさがおさん♪
アナ雪は雪だるまがかわいかったですね(笑)
ありのままで〜♪
は好きな言葉ですけど、つらい決断で氷の世界へ行くシーンで、みんなで合唱する?
と思ってしまいました(笑)
花帆
2017/04/03 22:11
アナ雪、録画してあったので観ていたのですが途中寝てしまいました。続きはまだ、そのまま。
「美女と野獣」孫が観たいと言っているのでお付き合いしようかな。
日本のアニメは本当に美しくて綺麗で夢がありますね。外国人が日本のアニメに魅せられて日本に来る若者が増えたそうです。ジブリも復活されるよですしね。
みなみ
2017/04/06 16:06
みなみさん♪
美女と野獣 ご覧になられたら
感想教えてください♪
ジブリは初期のころの、ととろ、、、が一番好きでした(笑)
アニメは日本文化の代表になりましたね♪
昔は、ディズニーの「白雪姫」がきれいだな〜と思ってましたけど♪
ディズニー作品好きです♪
花帆
2017/04/07 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ズートピア」(2016/米)アニメ 午後の長いまどろみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる